room history

phuket#7

あれ!?写真だとあまり大きく見えないね!?
ベッドはエキストラベッドを入れなくても3人で楽々寝れるスーパーキングサイズ
チェックインの時にベッドマットの硬さや枕の素材や硬さを
沢山の種類から好きなもの選べます。

あたしはマットは柔らかくも無く固くも無く中間
枕は埋もれるような柔らかいのをリクエスト
寝心地は最高♥

phuket#7

bath & shower room

シャワールームのtileを見た時にtoyo kitchen!!!?って思っちゃった!!
お家建てる時に採用するか迷ったからつい。ahaha♥
天井には最新のオシャレなレインシャワー

phuket#7

やっぱり1番のポイントは水回りが新しくて清潔だった点!!
ハンドソープ等のボトルが石のボトルで素敵♡

phuket#7

desk space

朝起きたらまずパソコン起動してyou tubeで気分を上げる音を効く。
ここでお仕事したりfacebookやったり。

phuket#7

terrace

あたしのスモーキングルーム
猫ちゃん遊びに来たりスローな時間

phuket#7 phuket#7

hospitality

滞在中にお出掛けして戻ると必ず誰かが部屋に入った形跡があって…
エアコンが効いていて涼しくされてフルーツやシャンパンが用意されてたり
冷蔵庫に冷して置いたbeerが出され代わりにcakeが置かされたり
タイならではのホスピタリティ

お陰様で毎晩、酔っ払ってたわ。

そして謎なのが毎回chocolateが置かれてたんだけど
5つ入りなのに2つ食べた状態で置かれてたの!!
家族3人だから!?
でも食べた形跡はなくていいようなw

そしてまたある時…
card keyがベッドの上に置かれていて(多分忘れて行った)
それを返しにレセプションへ
この時に間違えて自分達のcard keyを渡してしまい。
忘れて行ったcard keyは自分達のcard keyじゃなかったらしく
入れなくなってしまい通りがかりのスタッフに助けを求め部屋の前で待機
待ってる間、部屋の扉の隙間から白い物体が一瞬、顔を出したらしいの!
あたしだけが見て無くて旦那さんと娘は目を合わせてパチクリ!!!
今、白いヤモリが部屋に入って行った!!と大騒ぎ!!!
ヤモリって言葉がThaiの人に通じなくて伝わらなくて困り果てた時。

旦那さんが全身を使いヤモリのジャスチャー

旦那さんのヤモリが上手過ぎてスタッフにも伝わり
むしろ伝わり過ぎて皆で大爆w
タイではヤモリの事をティンチョって言うんだって!!
いや-まじでうけたわ。
もうこの旅行と言えばティンチョを思い出すほど強烈だった。

肝心の白ティンチョはと言うと皆で探したんだけど見つからないのw
娘は絶対この部屋に居る!!怖くて寝れない!!って言うし
でも探しても出てこないし2人で見た訳だから見間違いも無いし。
結局、娘を説得して就寝
カサッて音がした気がして何度か目が覚めたけど白ティンチョは発見出来ずでした。

言葉が通じなくてもユーモアさえあれば
どうにかなるもんなんだなって改めて思ったw
ユーモアセンスのある旦那さんは最高です♥

