Phuket island

phuket

 

Phuket

数年前の自然災害が記憶に残ってるかな?

Thai南部のアンダマン海に面するThai最大の島
世界有数のリゾート地として知られるPhuket
エメラルドの海と真っ白な砂浜の美しさからアンダマン海の真珠と言われている。
この美しさから映画の撮影現場にも使われている。

Phuketの海は正直綺麗ではない。

でもPhuketを囲む小さな島に行け美しい海がある。
島はスピードボートで私達が軽くdriveに行くのと同じ感覚で行ける。

雨期5月~10月 / 乾期11月~4月
4月5月は猛烈な暑さなのでお勧めは11月~3月

年間を通してBeach resort♥

ポルトガル人,福建省出身の中国人が訪れて街を作り上げた歴史を今に伝えている。
Phuket townには未だに歴史のある建物が壊されずに残っていて
国民の95%が仏教で観光には寺周りもおすすめ!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

もうね。天気予報がず~っと雨だったの!!
ずっと☔マークにおまけの⚡マークまで付いちゃってるんだもん!!笑

到着した日のdinner timeも大雨で雷なっちゃってたし。
旦那さんなんてまさかずっと雨!!!?て凄く落ちてたけど…

雨も経験出来るなんてLucky♥と1人ポジティブだったあたしw
本当は晴れてる方がいいに決まってるけどこの雨を楽しんでやろうと思った。
どうせ同じ1日だったら楽しい1日を過ごしたいから。

 

phuket#30 phuket#30 phuket#30

どんな時も気持ちの切り替えが大事。
人生、楽しんだもん勝ち。

phuket#30

Thaiに上陸した翌日の朝は薄ら曇り空から超晴れ!

ね。やっぱりあたし晴れ女だよ!

