Taiwan & Bali 2017 (31) Sunset

  Mahagiri Resort Nusa Lembongan – 6:30pm – Nice Sunset Timeに MahagiriのBeachに戻って来れました♥ 迷子になって森の中なんて事にならなくてよかった。     少し雲がある空で太陽が沈む瞬間を待ちました。 太陽と空が混じり合ってオレンジに染まる砂浜 もう本当にLembonganに家族で来れてよかったって思った! Sunsetで心満たされたので 今度はお腹を満たそうと食事に行こうとした時     オレンジの空が段々海に飲まれて 消えて無くなる瞬間の空がとても神秘的で Beachから一歩も動けなくなった。 FacebookでLive中継したほど。     太陽と反対側はピンクな世界が広がり。 もう視界に移る全てが綺麗で綺麗で 泣きそうになるくらい感動した。 今まで沢山のSunsetを見て来たけど この美しさはあたしの中で1番かも。… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (30) Le Pirate Nusa Ceningan

    ここからはノンストップで Lembonganの情報を更新したいと思います! 写真多過ぎて整理するのに時間掛かった!     LembonganからCeningan Islandに行きました。 CeninganはLembonganからYellow bridgeと言う 黄色の橋で繋がる小さな島 このYellow bridgeは3か月前に崩落し 死傷者30名の犠牲者が出ました。   心からご冥福をお祈りいたします。   橋が無くなりCeninganに渡れるのかわかりませんが Ceninganに渡れる港まで行きました! 勘で辿り着けるほど甘くはなくw 案の定迷子になり歩いてる人に聞いてどうにか着いた! 道が分かれてる場所が数か所かあるのでナビが必要 Yellow bridgeが工事している間は Ceninganに渡る船(10.000Rp/1人)が出てます。 目と鼻の先程度なので泳げない距離ではないけどね。 私達が船に乗り込むと相乗りの欧米人3人組が 船に荷物をどんどん投げ込み超揺れて沈みそうな勢い もう1台の船がこっちの船に乗れと手招きし 船のおじさん2人で客(私達)を取り合いして揉めてたw 現在は新しいYellow bridgeが完成しています。… Continue reading

Golden week

  Hi 久し振りのBlog 今年はまめにとか言いつつ もうBlog辞めちゃおうかなってなってました。 GWに日本に居るのは久し振りで凄く暇だったw どこに行っても混んでるしね。     Niseko 前半お休みが2日間あったのでニセコの幼馴染の店でBBQ 運よく羊蹄山がはっきり見えてたのでドライブ 真狩でお豆腐買って旦那のお祖母ちゃんの家     Toya 着いたら女性群はご飯の準備してて居ると邪魔ぽいので食べてたw 何もしない嫁でごめんなさい! この時期は山菜がいっぱいで山菜の天婦羅が美味しかった♥ 山菜や行者にんにくとか採ったり楽しかったな。     Rusutsu 味噌饅頭食べながらの帰宅 この味噌饅頭のおばあちゃんは親切で可愛いの♥ 帰りは留寿都通って余市経由で 余市のかきざきで海鮮を食べて帰りました。     休暇はこれだけで残りは全てBallet 朝から午後いい時間までなのでほぼ送り迎えで終わり。 参観日に旦那と一緒に娘の練習を見に行った。 や…下手だったけど。笑… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (29) The Deck

    The Deck   Lembonganでは有名な眺めのいいレストラン 似たようなレストランが多くて結構探した。 港のずっと左側の坂の上で Batu Karang Lembongan Resortの真下にありました。 Nusa Lembonganで行きたかった場所に来れて満足     The Deckは超混んでたけど タイミング良くいい席が空いてくれた♥ こういうツキは持ってるんだよねw こんな綺麗な海を眺めながら ランチ出来るなんて最高な幸せ♥ 汗が流れるほど暑い中で飲むビールがうま♥     定番にピザとハンバーガーとポテトを注文 娘は食べず嫌いが多くてポテトしか食べない。 ピザ美味しかったのにチーズが嫌とかでピザの耳しか食べない。 まず一口食べて食べれない物に関しては仕方がないけど 食べれるくせに食べない所が本当イラッとする!     娘が調子崩したのは… Continue reading

Sunset in 小樽

  今日は綺麗なSunsetを拝みに小樽までドライブ 小樽に行く途中でジェラートを食べようと思ったけど 店の外まで並んでて止めたw 娘がこのジェラート屋さんテレビに出てた!とか言うから 並んでも食べたい♥って言うかと思ったら 並んでまで食べたく無いってw Haa…Baliのジェラートが恋しい     空が綺麗で癒された♥ こう綺麗な夕陽見るとアウトドアしたくなるな。 やっぱり大好きな海で仲間達と夕日鑑賞したい♥ 娘がほぼバレエなので今年は諦めてるけど。ね。     ご飯食べて帰りました。 来週からは旅行記の続きを綴ります。 最近仕事も忙しくサボリ気味だったからねw 次の旅行の事も書きたいし。  

365days stretch

  365days stretch March 2017/2/24-2017/3/22   週末は全部バレエでした。 多分明日も行くから4日連続 毎日レオタードが干されてる状態w 3月のストレッチはスピリッツに力を入れてました。 全てはグランジュッテの為 (ジャンプして空中で脚を180度開くやつ) 前半はバレエから帰ると 小さい体を更に小さくしてうずくまり 悔しいってよく泣いてました。 もう体育座りで泣く姿を見ると こっちまで泣きたい気分になる。 優しい言葉を掛けようか迷うとこだけど。 掛けない。 泣くなら辞めれば!?って言うと 睨むようなきつい顔で絶対辞めないって言う。 じゃもう頑張るしかないねで話は終わる。 辞めればっても絶対辞めないと言う所が本当は好き。 出来ない苛立ちと悔しさ。 辛さも悲しみも全てバネになればいいと思う。 出来るまでやるぐらい根性が必要だから頑張って欲しい。 上手く踊れるようになる事が自信に繋がる。   Day1-27 365days stretch September Day28-54… Continue reading

Mother and child in Bali

  ただいま♥ 春休みは念願の娘と女2人旅 Baliに行って来ました♥ 出発を決めたのはまたギリギリの2週間前 今はバレエが忙しいのでまとまった休みが無くて 春休み中にコンクールがあって ウチの教室からもエントリーしてるので4日間の休み 4日も休みなんてなかなか無いのでTicketを購入 購入して支払いした翌日に4月のスケジュールが出て 帰国する前日の火曜日にレッスン追加 娘がバレエがあるから旅行は行かないとか言い出して… 期日も迫ってるしキャンセル出来ないTicketだから 捨てるしかないんだよって言ったら捨ててって言われた!   捨てて…. 残酷な一言に絶句   捨ててとか軽く言うなよ!って思ったけど 行きたく無い人を連れて行く訳にいかないので 行かない事を旦那に伝えたら はぁ!!?捨てるとかありえないだろ行けよ!!と言われ 旦那が娘を説得 出張中にご苦労様w そんな感じで出発1週間前に揉めてたけど。 行ってしまえば最高に楽しい弾丸旅行でした♥ 今回は娘がぶっ倒れる事も無くww 3度目のBaliで最高に自分達に合う いい場所に出会ってしまったのでまた行きます。 絶対行く! 寧ろBaliに住みたい! 行けば行くほど好きになる! まだNew… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (28) Beach

  出掛ける前に海check!     海の透明感は全然でしたが… 眺めるには最高♥     砂浜が真っ白で珊瑚や貝がいっぱい落ちてて ビーチコーミング好きにはたまらないBeach     ずっと奥までMahagiriのPrivate Beach     掃除してるからBeachが綺麗なんだね!     Baliに欠かせない割り門の前で 365days stretchの ビールマンスピンポーズ     Mahagiriでレンタルバイクを借りました。 Lembonganの移動手段は 車は何台かしかないのでバギーとバイク バギーがよかったけど道も狭いのでバイクを借りました。 Mahagiriで借りると1日100,000Rp あたしはバイクの運転が出来るんだけど 以前、アクセル吹かし過ぎて暴走した事があって 危ないからと旦那に止められました。笑… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (27) Sea View

  高層をリクエストして私達の部屋は2階 眺めを重視すると3階の方がいいけど エレベーターが無いので2階でよかったと思う!     私達の部屋は1108 カジュアルな雰囲気が分かります!?     部屋はよくある部屋の広さで39m² 子供料金でエキストラベッドが入ってました! この部屋の感じ… AmariのSuperior ocean facingを思い出すw     Double bed & Extra bed       Desk & Mineral water     Television 小さめのテレビの下に奥行50cmも無い凸とした所に… Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (26) Mahagiri Resort Nusa Lembongan

  Mahagiri Resort Nusa Lembongan http://www.mahagiriresortnusalembongan.com/     大きな敷地に建つ Mahagiri Resort Nusa Lembongan 目の前が海で広い砂浜 最高なロケーションです♥     開放感のあるちょっと寂しげなレセプションでチェックイン 朝一のフェリーで着いたのでまだ午前中 まだ部屋に案内して貰えなかったので プールで待ちました。     まだ椰子の木が小さくてかわいい♥ 数年経てばいい感じに日陰になる 椰子の木の成長も今後の楽しみ。       ここに来てやっとリゾート気分を味わえました。 BaliとLembonganは天気が違うんだよって言ってた意味が分かった。 Lembonganの方が2度ほど暖かく感じる。  … Continue reading

Taiwan & Bali 2017 (25) Nusa Lembongan

  Lembonganに到着しました♥ もう全然気温が違うの♥     荷物を受け取り特に送迎を頼んで無かったので どうやって行こうか考えてたら Sri Rejeki Expressの人がMahagiriはこっちと 荷物を運んでてくれて付いて行くと軽トラ 送ってくれるぽい雰囲気なので黙って乗り込みましたw 同じ方向の人が数人乗り合いしてて 次々と降りていくんだけど 私達のHotelはまだ奥で最終的に私達だけになり到着 小さな島なので奥の方と言っても10分程度かな。     滞在先はLembonganの1番上にあるオープンしたばかりの Mahagiri Resort Nusa Lembongaにしました。     HPからお借りしました。   HPを見る限り良さそうな雰囲気 Lembonganの中でプールが1番大きいこと。 全ての部屋がOcean view!(2017年1月現在) この辺がMahagiriの決め手でした。  … Continue reading

365days stretch

  365days stretch  February 2017/1/28 – 2017/2/23   2月はやる気満々なで頑張ってました! 3月は自分の実力の無さを痛感し 泣いてばかり居たな。 Balletって最高に楽しいから 1度味わったら辞められないよね♥ Lesson後には必ず言うセリフwww 上手く行かない日は無言 もしくは低い声で辛いってつぶやくw   ​​   Day1-27 365days stretch September Day28-54 365days stretch October Day55-90 365days stretch November Day91-117 365days… Continue reading

  • Archives

  • Blog access

    • 324,473 HIT
  • Categories

  • SNS